MasterHand休眠の件 自分語り

 

さとしです。

 

 

Kounotoriさんから発表があった通り、MasterHnadが休眠することになりました。

ここ数年で参加者が大きく減少したことに加え、コロナくんのせいで大会そのものも開けない現状を考えると妥当な判断だと思いました。

運営に携わった全ての方々、本当にお疲れさまでした。

 

マスハンは非常に思い入れのある大会だと感じている関西勢も多数いらっしゃると思います。

僕自身、YouTubeに挙げられていた動画を見てオフ進出を決意しました。

特にタピオカさんのプレイが好きで、初大会で同じプールだったときは緊張と期待が 渦巻いて言葉では表せない感情になったのを鮮明に覚えています。

 大会はぽっと出の新規が勝ち進めるほど甘くはなく、長い間Bクラスに留まっていたこともあって、『Bクラスガーディアンズ』とか自虐してました。いつかは動画で見ていたあの人たちに勝ちたい、もう負けたくないという意地とプライドだけで必死に食らいついていました。

超ネトデラが導入されたことで、今まで自分に足りなかった経験不足という弱みを補うことができました。自分でいうのもあれですけど次の大会はいいところまで勝ち進められるんじゃないかと自信を持っていました。しかし、その成果を関西の場で示すことはもうできないと考えると本当に悲しいです。

 

今後は関東の大会に出て結果を残したいなと考えてます。

今年ランキングが作成されるかは分かりませんが、〇位目指して頑張るっていうのは分かりやすい指標でモチベ保ちやすくて良いです。

小言。2019年のランキングが出たときに関西勢の順位が~って話をしたけど、あんなのただのパフォーマンスで真に受けられても困ります。それに個人の発言の主語を拡大して、さも関西勢全員不満抱いてますよみたいな解釈されてるけどどうしようもないので。ランキング作成者に関しては本当に頭が上がりません。

 

長くなってもあれなのでこれくらいで終わっときます。

 次のBGW楽しみにしててください。舐めてたら足元掬われますよ。