団体戦開催の意図

さとしです。キャラ別団体戦告知されました。

僕の思いつきで話したことを実現に向けて動いてくれた皆さんに感謝です。


今回なんでこういったことをやろうかと思ったのか簡単に文字に起こしておきます



1.自分含めプレイヤーのモチベ向上

ほとんどこれに尽きます。

最近大会がなくて惰性でネトデラする日々が続いてました。

緊張感のある試合って簡単には経験できないと思うので、団体戦にすることで緊張感(責任感とも言う)のあるイベントにできるんじゃないかなって。

その中でも中堅層にスポットを当てようと思いました。

これは僕だけかもしれませんが、大会で配信台に登るのって憧れませんか?承認欲求馬鹿みたいに満たされそうじゃないですか?

でも僕ら中堅のパンピーにはそんな機会なかなかおとずれないわけです。

というわけで、色んな人に見にきてもらって自分のプレイ見てもらって満たされようと思った次第です。




2.ノウハウの共有

キャラ別の団体戦にしたのはこれですね。

同キャラ使いにもそれぞれ長所とか得意にしてることとかって違うと思います。

そのへんで何考えながらやってるのかな、とか思考を知ることでお互い盗めるものを盗んでいこうというわけです。天才かな?




3.知り合い作り

狭いコミュニティだけど、絡んだことない人がまだまだたくさんいるので。

色んな人と仲良くなりたいなと思います。






めっちゃ簡単だけどこんな感じです。

俺も団体戦出てフォックス破壊してぇ!って思ってる人はどしどし連絡ください。上位勢でも始めたての人でも構いません。一緒に界隈盛り上げませんか?